Personal archive

アクセスカウンタ

zoom RSS Parrot Jumping Sumoってご存知ですか?

<<   作成日時 : 2015/08/09 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドローンネタのその2です。

画像


Parrotのドローンの兄弟で「MiniDrones Jumping Sumo」です。
地上を走り回る、ジャンプする、カメラで撮影する…一言でいえばラジコンカーですが、なかなか小気味よく走り回るので、楽しく遊べます。

入手して、やんちゃに走り回る姿は、「ホーム・アローン3」でアレックスが走り回らせていた、カムコーダを乗せたラジコンカーを彷彿させますが、残念なことに動画の保存をするためには別途USBメモリーを用意する必要があります。

SumoのUSBコネクタはMicroBタイプで結構奥まった凹部の底にあるため、MicroBスティックタイプのUSBメモリでピッタリ使えるものがどんなものか、なかなか判断ができず購入をためらっていました。

しかし、Sumoの凹部を測ってMicroBコネクタのUSBメモリを物色したところ、↓のように結構ピッタリのUSBメモリがあったので早速購入しました。
画像

画像


商品は、シリコンパワーのUSBメモリ「MOBILE X31」なるもので、Sumoに取り付けると一角獣のような形相ですが、標準TypeAの凸コネクタも備えているのでPCに画像を取り込むときにもこのままでOKです。

↓の写真のように、Sumoのバッテリーと比較すると、小ささがよくお分かりいただけると思います。
画像


ネット通販で、32GBを消費税、送料込みで2,000円未満で購入しました。
JumpinguSumoをお持ちの方、ご検討されてはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Parrot Jumping Sumoってご存知ですか? Personal archive/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる