Personal archive

アクセスカウンタ

zoom RSS Bebop Drone 、ビーバップ ドローン でお困りの方いらっしゃいますか?

<<   作成日時 : 2015/08/09 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドローンをお持ちですか?
画像


お久しぶりです。
2011年3月の出来事以来、お休みをしていましたが、そろそろ再開しては?と、友人に進められて最近の身の回りのことをUpしてゆきたいと思います。

さて、再開の開口一番は、最近話題の「ドローン」についてです。
社会的にはチョッとマイナスなイメージが先行していますが、技術的にはとても面白いものなので、最近いくつか手に入れて遊んでいます。
私がメインで遊んでいるドローンは冒頭のお写真の「Parrot Bebop Drone」ですが、何回か屋外でフライトさせているうちに、四隅の「足」(ゴム)↓を紛失してしまいました。
画像


この「足」が無いとTakeoffの時に機体の水平を確保できず、少々心配なのと、画像データ等をUSB接続でPCに転送するときに、机に傷をつけてしまいそうなので、スペアパーツの購入を検討しましたが、結構なお値段なので代替えの方法を検討しました。
結果、↓の二枚のお写真のように、ピッタリの部材を見つけて快調にフライトしています。
画像

画像


これは…一体何ものか?と思われますか?答えは↓の「グロメット」です。
画像


Bebop四隅の足に取り付けた残り4個が入ったパッケージ(内径φ3.5mm)ですが、ホームセンターの売り場で8個入りを120円で購入しました。
本来は、線材を板金シャーシに貫通させるときや、防振構造のねじ止めに使用するものですが、まあ、何もないよりは安心感があります。

ParrotのBebop_Droneをお持ちで、「足」を紛失されてお困りの方、試しにいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bebop Drone 、ビーバップ ドローン でお困りの方いらっしゃいますか? Personal archive/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる